春まつりのご来場ありがとうございました!

八女四季彩館(八女人形会館)様よりご寄附いただいた鯉のぼりが今年もお目見え!

今年も春まつりが開催されました!
オープニングは八女市「茶のくに親善大使」のポインセチアさんの美しく心地よい歌声でスタート!

男ノ子焼の新作や湯がきたてのタケノコを求めて、たくさんの方にご来場いただきました。

八女市長さんや八女市議会議員さん、福岡県議会議員さんなどもお越しいただきました。
男ノ子新名物!「タケノコ&イノシシカレー」も大盛況!

また、地元のお母さんたち手作りの「だご汁」や、矢部川でとれた鯉の「鯉こく」など美味しい料理もいっぱい♪

⭐︎八女農業高等学校総合音楽部の方の演奏
⭐︎花田昊采くんのドラム演奏

など、たくさんの方がイベントを盛り上げてくださいました。
今回のイベントにご協力くださったすべての方に、心よりお礼を申し上げます。

今年も皆さんの笑顔がとっても印象的だった「春まつり」。
来年も楽しんでいただけるよう、地域の方々と頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

ありがたいことに今年は、朝倉市にお住まいのT様より多大なご支援をいただき、男ノ子焼の里に桜150本、紅葉50本を寄贈していただきました。
数年後、数十年後、多くの皆様にこの美しい景色を楽しんでいただける日が待ち遠しいです。T様、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次